考えるスキ。withあーちゃんとゆーちゃん

2015.8生まれの長女あーちゃん、2018.6生まれの次女ゆーちゃんを育てる母親、スキです。適当で、手抜きで、ズボラで、考える母親。

真冬のディズニーに子連れで行きました。

 

 

真冬(1月15日)に、3歳5ヶ月の長女と6ヶ月の次女を連れてディズニーランドに遊びに行きました。

株主優待のチケットの期限が1月いっぱいだったんです。

妊婦〜新生児時代はもちろん行けず、株主優待チケットは期限延長もできないので、強行突破しました。

 

私は子連れディズニーは2回目です。

前回は長女2歳、次女妊娠発覚の1週間前でした笑。

今回は小さい子どもを連れて行ったので、体験記としていくつか記事を書いていこうと思います。

 

今後の更新予定

↓↓↓↓↓

1.ベビーカーは借りる?持っていく?

2.出発前に調べたこと

3.服装について

4.持って行ったもの

5.交代利用って知ってますか?

6.スケジュール

7.帰宅

 

●条件

・旦那、私、卵アレルギーの3歳5ヶ月長女、6ヶ月(おすわりまだ)の次女の4人

・平日、3連休翌日、10時開園19時閉園、数日前に35周年グランドフィナーレの新グッズが発売された(グランドエンポーリアム(=ランド内の大きなお土産やさん)の列がエグかった、入店制限アリ)

・行き帰りは電車利用(40分程度)

 

平日、しかも10時開園19時閉園っていうイレギュラーな条件ではあると思うけど、私の備忘録と、これから子連れディズニーに挑戦する方の参考になればと思います。