考えるスキ。withあーちゃんとゆーちゃん

2015.8生まれの長女あーちゃん、2018.6生まれの次女ゆーちゃんを育てる母親、スキです。適当で、手抜きで、ズボラで、考える母親。

ディズニーの服装について

 

 

服装については正直失敗しましたね!!!

ビビりすぎて私めっちゃ暑かったww

当日は最低気温0度、最高気温9度でした。

晴れのち曇り(途中にわか雨)で、風もほとんどなく穏やかでした。

風っていうのが本当に重要。

ディズニーは海沿いにあるので、風が強いです。

風が強いと地獄の寒さなんですよねー

 

 

  • 長女の服装
  • 次女の服装
  • 私の服装

 

 

●長女ちゃんの服装

普段電動チャリに乗せる時の格好とほぼ変わりません。

 

コートはこんなの。

f:id:sukiyuki3:20190119092101j:image

 

パンツは防風かつ裏起毛パンツ。

中は普通のトレーナーと長袖インナーです。

うちの子は肌が弱いので、肌が乾燥しやすい吸湿発熱素材(ヒート○ックとか)のインナーは持っていませんが、特に問題無さそうでした。

抱っこしたり座ったりした時、足首が丸出しになると寒いので、靴下はハイソックス。

うちの子は普通の運動靴で行きましたが、ムートン履いてる子があったかそうでした。

手袋も持って行ったんですが、ポップコーン食べてたのでパーク内ではほとんどつけてません笑。

 

●次女の服装

 

電車内はインナーは長袖ボディースーツに普段も使っているごくごく普通のロンパースで、抱っこ紐に防寒ケープという普段のお出かけスタイルでした。

次女も靴下はハイソックス。

でも防寒ケープって肩周りが防御力低いのでやっぱりずっと外にいるには寒いんですよね。

そこでコレ!どーーーーん!!笑

f:id:sukiyuki3:20190119092522j:image

途中ベビーセンターでオムツ替えした時にこれにチェンジしました。

これは普段電動チャリに乗るときに使ってます。

自転車に乗せる時道交法的におんぶ必須なんですが、おんぶに使えるダッカーを持ってないので、これ着せて背負ってチャリ乗ってます笑。

手足は出したりしまったりできます。

電車内では暑すぎるので、帰る直前ベビーセンターで脱がせました。

 

●私の服装

上は首元ざっくりのトレーナーにシャツ、インナーはヒートテック

下はユニクロで買い足した防風パンツの中にタイツとヒートテックのハイソックス。

そしてコートの中にダウンwwww

f:id:sukiyuki3:20190119092458j:image

プラスネックウォーマーと指先なしの手袋。

f:id:sukiyuki3:20190119214317j:image

年季もので見苦しくてすいません笑。

このタイプの手袋お勧めです。

よくこのタイプつけたことない人に「こんなの意味ないwww」みたいに小馬鹿にされるんですけど笑、このタイプでも十分あったかいですよ。

スマホ操作の度に外すの面倒だし、スマホ対応手袋でも細かい作業はやりにくいので、私は断然指出し手袋派。

首元の防御も必須です。

マフラーだと抱っこしたりした時に余った部分が邪魔になりがちなので、ネックウォーマーの方が個人的にはお勧めです。

 

私は次女ちゃん抱っこしてたり、歩き回ったりでめちゃめちゃ暑かったので、ダウンは要らなかったです。

途中で脱ぎました。荷物になった笑。

 

 

歩いてればそれなりに暖かくなるので、ショー待ちの時等じっとしてる時に小物で調節するといいと思います。